草コイナーの仮想通貨と株のクソブログww

仮想通貨と株のクソブログです。投げ銭とか来ねえだろうな。。来たら嬉しいなあ。。(チラッ 3KXZ8XoMnrYpdPrWBeqteCdTpVhjRvWbBA

ゲームと人生・投資の違い

ゲームとかマンガ、アニメは人が作ったもので 人を楽しませることを目的に出来ている。 エンターテイメント性がないと金にならないし、まあ当然である

人生や仕事、投資、恋愛などは若干ゲームっぽい要素はあるけど 楽しませることが目的ではない

やりきった結果、本能とか良心とか欲が満たされて、 楽しいことはあるんだけど、それは結果なんだよね

投資とか投機はエンターテイメント性はなくて、 理不尽なクソゲーな部分はあるので、そう思っておいたほうがいい ギャンブルもクソゲーだ。楽しいって思ってしまうのは脳から 変な物質が出てるだけ。そもそも楽しませようとして作られてない。

人生や仕事、投資、恋愛などをゲームとして捉えるのは止めた方がいいと思ってきた 特に投資は、意識してゲームだとは思わないほうがいい。糞ゲーなので ゲームだと思ってると痛い目にあう

期待値が高そうな時だけ投資する。そうでない時は静観する。 投資に関してはやらないほうがマシだったってことは腐るほどある。 面白そう、楽しもうと思ってると失敗する。