草コイナーの仮想通貨と株のクソブログww

仮想通貨と株のクソブログです。投げ銭とか来ねえだろうな。。来たら嬉しいなあ。。(チラッ 3KXZ8XoMnrYpdPrWBeqteCdTpVhjRvWbBA

TNTのノードの構築

こちらの方が素晴らしく丁寧に解説してるので、

まあここに書いてある通りなんですけど、

自分はもっと安いサーバを使いました。

(何使ったかは秘密w どうしても知りたいなら連絡下さい。こっそり教えるかも。。)

cryptoda.hatenablog.com

 

やることは記事のとおりですが、自分でやってみて気づいたことを補足します。

 

注意点としてmake upコマンドやmake psなどのコマンドは

root権限で実行しなくてはいけないかもです。

エラーが出た場合はsudoをつけるといいと思います。

  

あとサーバはhttpで通信が必要っぽいので、80番ポートは開けておきましょう。

DigitalOceanなら多分最初から開いているのでいいのですが、他のサーバで開いてないとハマるかもです。

 

あと【0xddfff2b78463ab1ca781e853bb888fdfd06083d3】へ54TNTを送るとありますが、

これって変動するらしいんでまあ少し多めに送っておいたほうが確実じゃないですかね。。 自分は60くらい送りました。

 

多分できたと思うんですけど、これでいいのかリワード来るまでわかんないっすね。

一応 https://a.chainpoint.org/nodes/イーサのアドレス

で確認できますが、時々サーバでエラーはいて怪しいっていうのと、ちゃんとウォレットにトークンいれて

0xddfff2b78463ab1ca781e853bb888fdfd06083d3にトークン送ってないとダメでしょうし。。

 

まあ適当に待ちましょう。

量産するのは一回当たってからでいいんじゃないかなって思ってます。

サーバとイーサのウォレットを用意するのがめんどいww